いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

東京からパン教室の先生がやってきた

数年ぶりにフェイスブック友達の東京からパン教室の先生がご夫婦でやってきたんです。

 

許可をいただいていないけど写真ぐらいは許してくれるだろう。

f:id:cacaoman:20190330222754j:image

女性の方がパン教室の先生、帽子の方はお師匠です

f:id:cacaoman:20190330222109j:image

お土産交換しました。

「zopf」のパンでした!

なんと計り売りのパン!

一本5000円のパンを一切れずつを2種類いただきました!

クロワッサンが1個 500円もするのが東京のパン屋さんなんだとか!


f:id:cacaoman:20190330222117j:image

米みたいなのも入ってしっかりした食感で、味わい深い噛めば噛むほど味が出てくるパンでした。いい感じでしっとりとしていて、ハード系のパンだったですが、飲み物もいらなかったです!ただ、5000円の値打ちがわからなかったです。
f:id:cacaoman:20190330222113j:image

外はバリっとしていて中身はドライフルーツたっぷりでしっとりふんわりジューシーなパン。

食べたことあるような感じでシュトーレンのような感じでした。

美味しかったです!

シュトーレンは好きなんです!

 

東京との物価の違いに驚きを隠せませんでした!家賃、月100万のお店とか、ざらにあるらしいです!だから3ヶ月ほどで潰れるお店がしょっちゅうなんだとか!

クレーマーもいるそうです!

オープンから3ヶ月ぐらいたったある日、突然やってきて、虫が入ってたなどと証拠にもならないケーキとかを持ってきたりして、代金を返せとか言うみたいです。

 

僕はまだクレーマーさんにはお会いしたことありませんが、明日のわが身だと思ってキモに銘じときたいとおもいました!