いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

薪火バームクーヘン、大塚香作所さんへ

風が強かったんですが、いい天気だったので、自転車に乗ってお出かけしました。

 

どういうわけか、向かったのは大塚香作所さん。

風が冷たく感じましたが、それならいっぱい漕げばいい!

 

f:id:cacaoman:20190331152904j:image

自転車でしたが、駐車場です。

相変わらず満車状態でした。
f:id:cacaoman:20190331152854j:image

近道を選ぶなら注意してくださいね
f:id:cacaoman:20190331152859j:image

綱渡り気分!

ベビーカーは無理ですね(^^)

f:id:cacaoman:20190331153825j:image

板の道を抜ければ入り口が見えてきます。

バームクーヘンは完売!

相変わらずすごい人気!

f:id:cacaoman:20190331153820j:image

いざ!突撃でございまーす!

自宅の納屋を自らリノベーションされてます!

f:id:cacaoman:20190331154414j:image

薪ストーブなんかなかったのに!

温まります。寒かったので
f:id:cacaoman:20190331154429j:image

パウンドケーキや
f:id:cacaoman:20190331154405j:image

クッキーもこだわりの素材で作られています。

自然な味わい。噛めば噛むほど味が出てくるのです。タダムギサブレは、写真撮り忘れましたが、石臼でタダムギを挽いて作られています。僕も気が向いて挽いたこともあります。


f:id:cacaoman:20190331154409j:image

ぬくもりを感じます
f:id:cacaoman:20190331154357j:image

全部、木です。

トイレは悪戦苦闘されてました。

いい感じです。

長居したくなります。

2階もあるんですが、さらに長居したくなる空間が広がってます。

f:id:cacaoman:20190331154401j:image

今日は1階のカウンター席です。

目の前で作業されてます。話もできますが、忙しそうなので、喋りにくい(^◇^;)

f:id:cacaoman:20190331155537j:image

いちごとトンカ豆のカスタードクリームのクレープとアイスコーヒーを注文しました
f:id:cacaoman:20190331154418j:image

大塚香作所スタイルはこんな感じです。

自家製天然酵母のクレープなんです!

変な味や香りがしません。

素材の味がバランスよく主張してます!

花の香りもしましたが、よくかいたことのあるにおいでした。名前どわすれしました。
f:id:cacaoman:20190331154353j:image

2階が見えますほのぼのと

f:id:cacaoman:20190331160355j:image

以前に買わせていただいた写真です。

バームクーヘンです!

今まで生きてきて初めてこんなバームクーヘンを食べました!スモーキーな感じもバッチリで美味しかったです!

 

大塚香作所

兵庫県姫路市香寺町溝口667