いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

ドクターツェンツェン

僕の部屋は元々兄の部屋だったわけでして、結婚して出て行ってから、しばらくして、僕が洋菓子屋から帰ってきてからこの部屋にいるんですが、やたらお酒がありまして、1度兄に聞いたんです。

 

いらないものは置いておく。ということでした。

あれから何年たったことでしょう。

 

暑い時期は飲みたくなるタイプでして、昨日、ふと思い出してみてみたら、2本残ってまして、果実酒と書いてあるほうが取りやすかったので引っ張り出してきました!

f:id:cacaoman:20190518200519j:image

▲.............。

裏ラベルは

f:id:cacaoman:20190518200722j:image

▲ドクターツェンツェン(^^)

初耳です!

聖母の乳⁈ 🤣

f:id:cacaoman:20190518203510j:image

ウイスキー状態ですね。

もとは白ワインだったみたいですね

 

コホン。

蒸留酒のようなまろやかな酸味のある香り、ゆっくり甘みをおびてくる。口へ運ぶと強烈なタンニン!発酵臭!クセになると危険な聖母の乳。また開く、果実の熟したようなトロリとした秘密の花園の奥深くにたどり着いた甘みがほのかに後を引く。ラストラビリンス

もう眠い.....

 

昨日はブログ書く前に撃沈してしまいましたので、先に書いてます。

まだ、明日の準備をしなくては!