いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

自然に恵まれた環境で生きる

昔はもっと田んぼや畑に囲まれていました。

何にもなかったんですが、それが遊び方や暇つぶしの名人(?)になったりならなかったり(^^)

f:id:cacaoman:20190610171300j:image

虫取りが好きなお年頃の甥っ子次男。

雨が降りそうなのに、カミナリが鳴ってるのにもかかわらず出発!

まさかとは思っていたけど、昔ならヤゴやイモリ、タイコウチゲンゴロウなど捕まえにいった場合へ行ってみました!

 

見つけたのはザリガニでした!

甥っ子は初顔合わせ。

図鑑でしか見たことないザリガニに興味津々!

捕まえようとするんですが、網の使い方とザリガニの動き方を、知らなくて捕まえられない!

 

網を渡してきたました。

いとも簡単につかまえることに大興奮してくれました!

f:id:cacaoman:20190610171257j:image

そして5匹捕まえて、ご満悦(^^)

明日も行こうな!って帰って行きました。

あんなに楽しそうにしてたのはあまりなかったことだったので、よかったです!

エサも買ったらあげてました。