いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

ミントショコラ

f:id:cacaoman:20190611203234j:image

なんのことなしに始めたペパーミント。

種を植えて、水をあげて。

はや2年目を迎えるんです。

f:id:cacaoman:20190611203625j:image

下が1年目に何も考えずに種を大量に植えました。

するとどうでしょう!

じつは、土の部分すべて根っこが生い茂って、草引き感覚で抜き取ろうとすると土がゴッソリ付いてくるんです!

ビックリしました‼️

葉っぱも小さいし、収穫もたいへんでした!

2年目に

白い方に少し植え替えをしました。

するとどうでしょう!

背は低いのに巨大な葉っぱがドッカンドッカン出てくる出てくる!

香りもバッチリ!

1年目の不満が一気に爆発した感じでした!

f:id:cacaoman:20190611204422j:image

▲そんなミントを使ってミントのムースを作りました。

 

f:id:cacaoman:20190611204527j:image

▲そして、オーガニックビーガンローチョコミントも作っています!

 

動物性のものは一切使っておりません。

もちろん砂糖もココナッツシュガーも甜菜糖もつかっておりません。

はちみつもNGで作ったローチョコミントカカオ含有量60%!

 

を使った土台のタルトショコラ

 

そんな奇跡のような偶然が重なって出来た完成形が 

 

ミントショコラ!

f:id:cacaoman:20190611203234j:image

さわやかなミントの香りとローチョコミントのダブルミントパンチがドゴォォォンと唸りを上げて、瞬く間に口の中を占拠!さらにビーガンローチョコミントの独特な風味も感じてきて、ミント大集合大会が始まりました!

 

嫌気もなく独特なミントの世界を走り回ったラストはすっかり忘れてしまってたショコラの風味と味が口の中に現れてエンドロールへと誘っていきます。

 

口の中のがなくなったあとは数分後にミントの香りがほのかにもどってきます。

 

偶然につながったペパーミントとローチョコミント!すべては運命だったのか?必然だったのか?

おそらくミントショコラの為だったんだなぁと思いました。