いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

2019-02-11から1日間の記事一覧

バレンタインデー

何となくな感覚ですが、バレンタインデーって男女関係なくチョコレートを楽しむ日になってきてるような気がしています。 今日もやたらめったら 「これは自分の分なんです」を強調される方がたくさんいらっしゃいましたし、男性もチョコレートの試食には積極…

思っていたよりも美味しく出来てたらうれしいですね

一時は封印していたケーク・ショコラだったんですが、bean to barを始めてチョコレートの本質がカカオ次第で変わるんだとわかってきたこのごろ。 もう一度、作りたくないっていました。 で、作りました。 パッションフルーツとチョコチップの ケーク・ショコ…

雪止みました。

雪は止みましたが、3連休の最終日らしからぬ車の数。 やっぱり影響はいたしかたありません。 福崎町にある唯一の温泉があります。 ちょこちょこ行くんです。 時々入浴券(タオル付き)をいただいたりするんですよ。 寒い日には、冷え切った身体を温めに行きた…

雪積もりました

天気予報を見ないので、こんな状況になるなんてわかるはずもなかったんですが、ここまで積もられたらさすがに気持ちも切り替わります。 営業妨害級の積雪?.......一応、兵庫県では雪国扱いになると思うんですが、道は大丈夫なんです。 凍結防止剤を深夜に蒔…