いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

思っていたよりも美味しく出来てたらうれしいですね

f:id:cacaoman:20190211162531j:image

一時は封印していたケーク・ショコラだったんですが、bean to barを始めてチョコレートの本質がカカオ次第で変わるんだとわかってきたこのごろ。

 

もう一度、作りたくないっていました。

 

で、作りました。

 

パッションフルーツとチョコチップの

ケーク・ショコラ・モガドール 

 

カカオはフルーツです。

個性は産地によって違いますが、フルーティーなチョコレートと合わせました。

 

パッションフルーツのピューレとフルーティーなチョコレートのケーク・ショコラです。

 

ケークの謎ですが、美味しく食べる方法があります!

熟成です!

冷凍庫にラップを巻いて保存しときますと、むくむくと美味しくなっていくんです!

 

焼きたてホヤホヤは香りがたちます!

でも、味が香りに負けてしまってスカスカしてますし、いいにおいがしてるだけだと”僕は”思います。

 

寝かせたケークはものすごい香りを発しています!焼きたてのとはまた別物です!

生地もギュッと締まって味が濃い!

また噛めば噛むほど香りもむくむくとたってきます!

 

これを知らないのは本当にもったいないことだと思います!

 

ただし!

香料やなんとか風味料を使っているものは違います!無科学の材料のみの場合によります!

ホンモノかまがいものとまでは言いませんが差は明らかです。

 

大成功となったケーク・ショコラ・モガドール 解凍すれば3,4日しか日持ちはしません。

で、食べてみたわけです(^^)

 

思っていた以上にパッションフルーツとチョコレートのバランスが良かったです!そしてやっぱり合いますね!

 

バレンタインが終わったら.......いや、やっぱり言わないでおきます(^^)