いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

雪止みました。

f:id:cacaoman:20190211125319j:image

雪は止みましたが、3連休の最終日らしからぬ車の数。

 

やっぱり影響はいたしかたありません。

 

福崎町にある唯一の温泉があります。

ちょこちょこ行くんです。

時々入浴券(タオル付き)をいただいたりするんですよ。

 

寒い日には、冷え切った身体を温めに行きたくなります。

 

時々ちびっこがダダこねて、泣きじゃくって温泉に行くのを必死で拒んでいます。

眠たいのか、甘えたいのか、かまってほしいのか、というレベルじゃないです!

必死なんです!

 

その理由は1つだけです。

怖いんです。

温泉に入るのが怖いんじゃなくて、

お食事も出来ますが、それでもないし、ジム施設もありますが、ちびっこちゃんたちにはまだ早すぎます。

 

でも、怖いんです。

目に見えて恐ろしいんです!

お化けもいませんし、霊が見えてるかもしれませんが、それどころじゃないはずなんです!

 

温泉施設の方は困っていらっしゃいました。

どうにかしないと.....。

身内が働いているので、そんな情報が入ってきます。

なぜか僕が怒られてるみたいな言い方で。

で、僕は入浴券を貰ったりしています。

親が貰った分も回ってきます。

「行かへんからやるわ」って。

 

行ったついでに隣の商工会館に地元の情報発信サイトをやっている「いいものタウン」さんのところに遊びに行ったりします。

それはまた、もうひとネタになりそうなので置いとくことにしまして。

 

岩盤浴も入浴料のみで自由に出来ます!

岩盤はどこかすごいところから取り寄せたそうです!忘れたわけではありません。興味がなかっただけで聞いていませんでした(^^)岩盤浴が出来ればいいです。

 

寝ころがる?寝転がれる 寝湯?がお気に入りです。他ではなかなかないです。城崎温泉にありましたね.....1番奥の外湯です。

 

隣町の竹取の湯は炭酸泉がありまして、身体に絵を書いたおじいちゃんたちがちらほらいらっしゃいます。

この方たちが面白いんですよ!

書けませんが(^^)

 

では、忘れてしまう前に

なぜちびっこたちが福崎町に唯一ある温泉に行きたがらないのか?

f:id:cacaoman:20190211140328j:image

入り口に雪女がいるからでした!
f:id:cacaoman:20190211140333j:image

すぐ横に氷付けにされた方々が!
f:id:cacaoman:20190211140338j:image

怖いでしょ?

これが入り口にいるんですよ(^^)