いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

雪積もりました

f:id:cacaoman:20190211074946j:image

天気予報を見ないので、こんな状況になるなんてわかるはずもなかったんですが、ここまで積もられたらさすがに気持ちも切り替わります。

 

営業妨害級の積雪?.......一応、兵庫県では雪国扱いになると思うんですが、道は大丈夫なんです。

凍結防止剤を深夜に蒔くんです。

隣町の人も「雪積もっても、福崎町は大丈夫やねん。凍結防止剤蒔くの速いから」と言われます。

 

気分的に外に出たくなくなるもんですが

マイナス30度ぐらいになったら逆に出たくなるんでしょうけどね。

バナナで釘を打ったり.............

 

あ!でも気をつけないと、空気吸って肺の中で温められて水蒸気に変わって水が溜まる。

マスクしてもダメでしょうね

今やもうマスクも防寒対策でしますけどね。

空気が吸えなくなるマスクはしませんからね。

もがくどころの話じゃないです!

 

夏に海に行ったとき、ゴーグルとシュノーケルをつけて息を止めて潜ります。

我慢しながらゆっくり息を吐きますよね。

で、こんなことが昔ありました。

限界まで息を我慢してから頭を海上に出したときに誰かに当たってしまったんです。

謝らないといけないどころか、

ゴーグルが鼻と口をふさぐようにズレたんです!

息を吸います!

吸えなかったんです‼️

一気にパニクりまして、当たってしまった人を蹴るわ叩くわ岩場まで泳ぐでもなし、溺れながらもがくようにバタバタでたどり着いたら、ゴーグルは無くなってるし、叩いたのは友達で爆笑してまして、ゴーグルも友達が持ってくれてまして、しばらく笑いっぱなしでして、つられて僕も笑った笑った。

 

と、まあ、もう、笑い話です(^^)