いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

ピーナッツバター&ジェリーサンドを作って食べてみた

アメリカカンソウルフードとして言われてる

ピーナッツバター&ジェリーサンド。

通称 PB&J

ようするに、ピーナッツバターとジャムをサンドして食べるというもの。

f:id:cacaoman:20190612191755j:image

アメリカらしいジャンキーな組み合わせ。

老若男女に大ウケの定番なんだとか。

日本でいう おにぎり だそうです!

 

知ってしまったからには食べてみたくて、食いわずらいになってしまってはいけないので、パパッと作ってみたんです。

 

f:id:cacaoman:20190612192753j:image

なんとも言えない不思議な感じですが、好きですね!これは面白い味してます!

喧嘩したりしていませんし、噛めば噛むほど馴染みますねえ。

 

ピーナッツバターは甘くないつぶつぶ入り、ジャムはブルーベリーかストロベリーと書いてあったので、ブルーベリーにしてみました。

 

多分、時々食べると思います!

ピーナッツバターをカカオチョコレートバターに変えてもいいかもしれませんね!