いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

メロン

一言では言いきれない価値観や嗜好品としての果物。

 

昔からたくさんの人達を魅了したであろう

 

「メロン」

 

たくさんある品種のなかで、繰り広げられてる新品種ウォーズ!

柑橘系ほどじゃありませんが。

 

いざ、スイーツに使うとしてちょうどいいサイズで僕のお気に入りは、アンデスメロン

f:id:cacaoman:20190613172437j:image

メロンの皮の編み目模様は大事だと思ってますから!甘いしね。

 

赤肉メロンもありますよね。

夕張メロンとか、クインシーメロン

正直に言ってしまいますが、一口目、二口目が絶頂口目です!みくちめからは苦味が出てきて急転直下の口の中カオス状態になってしまいます!苦くて食べられなくなります。

不思議なんですけど、理由はわからないです。

 

親はメロン好きでして、誕生日には高級マスクメロンでふざけたケーキを特注品としても作ったりします

f:id:cacaoman:20190613174243j:image

お年を召した方はメロンのケーキは喜ばれます。

若い人達は、完熟マンゴーや白桃が多いです!

時期的なものですから、同じ時期にできる旬のフルーツと比べたらのことです。

一年間、全体を通して見てみたら圧倒的にいちごが無双ですけどね。

 

「メロン」

 

今年もいよいよ時期が来ました!