いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

フルーツショップ さがわ

地元にある数少ないフルーツパーラー。

気前の良さは、もはや神対応

撮影許可は他のお客様がいらっしゃったので無理でしたが、店長の武勇伝をデンデンデデンデン

f:id:cacaoman:20190511181536j:image

高級フルーツはまず。ここ!

明日の母の日に特製マスクメロンのケーキを作るのに、マスクメロンを買いに。

「いらっしゃい」

詰め合わせを一生懸命作っていらっしゃいました。

「なにがいるん?」

「メロン。食べ頃のやつがええねんけど、ある?」

「静岡と熊本のがあるんや。見たろか..........こっちやな」熊本!

「それください」

「よっしゃ。どうする?箱いるんか?」

「いらんで、そのまま持って帰る」

「ほな1700円」

‼️‼️‼️‼️⁉️

「ちょっと、おっちゃん⁉️値引きしすぎやってアカンアカン‼️奥さん!奥さん!ちょっとこの男おかしいって‼️」

「かまへん。かまへん。わしがええって言うてるんやら」

 

と、奥さんも頷いて「そう言ってますから」と。

まあ過去最高値引きをいとも簡単に.....

いや、まだありました。

宮崎県産完熟マンゴー

誰もが認める高級フルーツですよね! 

去年、マンゴー好きの甥っ子の誕生日に奮発しようと思い、さがわさんに来たとき

2個購入予定で、ちょうど2個あったんです。

「よかった!助かったわ」

「...........................」

「?」

「2個いるんやんな」

「うん」

「ちょっとこれ見てくれるか。黒い点々ができとるやろ?」

「うん。ある」

「中身は問題ないと思うんやけど.......こっちもやわ」

「中身に問題なかったら大丈夫やん」

「いや、申し訳ない。1000円にしとく」

2個千円⁉️

実は、僕、フルーツショップさがわさんで、まともに表示価格を払ったことがないんです!

必ず値引きしてくれます!

 

顔は怖そうなんですが、こころはサービス精神に溢れた方。

見習いたいですが、僕には無理です!

これからも長くお世話になることでしょう。

 

フルーツショップ さがわ

兵庫県神崎郡福崎町南田原2927-1

0790-22-5201