いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

ぼくの「きらり」

基本的に僕は子供がめちゃくちゃ好きなんです。

小学校2年生になる甥っ子トリオの長男が、宿題で僕のことを書いてくれていたそうです。

f:id:cacaoman:20190609181200j:image

誕生日には僕の顔を書いて持ってきてくれたりします。

そのたびに

「泣きそうや!アカンアカン!マジで泣きそうや」って泣いています。

今回は 文 です!

初めての事ですから、また泣きそうになってしまってますが感動ですね!

簡単な文なんですが、効果はスーパーヘビー級どころの破壊力ではありません!

f:id:cacaoman:20190609181600p:image

シャボン玉が好きだったころです。

ずっと面倒みてました。

仕事そっちのけでしたね!
f:id:cacaoman:20190609181551p:image

この風車みたいな モグラ避けに興味津々でした。たくさんいただいたこともあります

お散歩に行くときは必ず持って出てきてました。
f:id:cacaoman:20190609181555p:image

鯉のぼりも好きで、熱があるにどうしても行くと一歩も引きません!

内緒で連れ出しましたね。

いまではこの場所に逆さ天狗が右往左往しています。

 

最近では、闘いごっこ孫悟空スーパーサイヤ人ブルーに変身してフルボッコにされたり、

「クレイジージャーニー」の爬虫類ハンター加藤さんが大好きなんですが、基本あかんたれ なんで(^^)バッタすら捕まえることがなかなかできないんです(^ ^)

夏休みには虫取りしに行ったり、川で魚やエビを捕まえてその場で油で揚げて食べるイベントにつれていってな。と言われています。

 

その前に、今月はそんな彼が誕生日を迎えるんです。

完熟マンゴーが大好きで、毎年聞いているんですが、

「マンゴーのケーキにきまっとうやん」と言います。

 今年も一応確認しときたいと思います!

マンゴー増量は確定です(^^)