いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

魔女の一撃

突然なんの前触れもなく「あ!」と襲いかかる腰への激痛、いわゆるギックリ腰のことです。

 

初めてなったのは3年前ぐらいでしょうか。

2度目は2年前ぐらいでしょうか。

春ごろに必ずなっていたんです。

 

二度あることは三度ある!

ということわざがあるわけですが、周りが言ってくるんですね。気になりますよね。

 

意地でもなるか!

と、僕も気をつけて来てたんです。

しかし、今年のGW前から嫌な感じがしてまして、最大防御魔法をかけて、魔女の一撃から身を守っていました!

 

無事にGWを越しましたが、気の緩みから来たのか背中がバキバキに凝って痛かったんです。

 

温泉で温めようと行った場所が、間違えたのかと思うぐらいのところでした。

 

ご高齢の方たちでしたが、みなさん身体中に龍や般若や裸の女性やら....絵が書いてあったんです。

なぜそこに行ったかと言うと、外湯には炭酸泉があるからでしたが、その炭酸泉にはご高齢の方たちがぐるりと周りを囲むように温まっていらっしゃいまして、真ん中しか空いていない状態。

炭酸泉の前で一瞬固まってしまいましたが、従業員の方がテレビのチャンネルを変えに来られて、目で合図を送ってきました。

「にいちゃん。中に入っとけ」だったと思います。

ハッ!としました!

この従業員の方も絵が書いてありそう!

 

中に入り、ジェットバスにあたってみましたが勢いがなくブクブクしてるだけ。

お湯はぬるいしね。

スイッチを押してから入るタイプでしたので、止まったら一旦湯船から出てスイッチを押さないといけないんですが、終わった途端に若干若めのご高齢の方が絵を見せびらかすように現れて、スイッチを押してくれたんです。押してくれたんじゃなくて、本人が入ってきましたからジェットバスをしに来たんです!

 

終わった僕はそそくさと出ました。

全く温まってもないし、時計は電池が切れてるのか4:50で止まったまま。

サウナに入ろうとしましたが.....

もうあがって帰りました。

 

で、今日の夜、寝てて寝返りをうったら背中でしたが、ズッドーンとやられました!

腰ではなかったんですが、背中バージョンは初めてで息ができない!

身体は動けましたから背中を伸ばして伸ばして激痛に耐えて深呼吸をしながら伸ばして楽な体制を見つけてじっとして動けませんでした。

 

温めて伸ばす。を繰り返して楽になってきました。昨夜は寒かったからかな?と思いました。

まだくすぶってる感じはします。

動ける範囲で動いて無理なく休みながらやっていきたいと思います。

病院はいやだ

f:id:cacaoman:20190508170302j:image