いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

山桃、英語表記で”ベイベリー”といいます

f:id:cacaoman:20190627203337j:image

雨にうたれ、風に吹かれ、山桃たちは地面に落ちていきます。

 

アダムとイヴのりんご......が落ちるのを見たニュートン万有引力に閃いた?

ごっちゃ混ぜになってしまっていますが。

 

さて、山桃は足がはやく、すぐに発酵してしまい芳醇なワインのような香りを出し始めます。

それがだんだん鼻に付くような香りに変わります!

そのまえになんとかしないといけないんです。

 

実を洗って即冷凍。

実を洗ってレンジで温めて手で絞り、果汁のみを冷凍。

またはジャムにします。

種は放します。

 

もぎたての山桃を食べてもいいんですが、もうちょっと熟してからがいいと思います。

 

まずは、採れたて搾りたての果汁でムースを仕込みました。

 

仕上げてまたご紹介したいと思います。

 

プロジェクト委員の方は焼き菓子を希望されてます。

が、僕の作りたいもの順です!

間に合えばいいんですから。