いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

ひょっとしたら?が大正解だった!

f:id:cacaoman:20190310103840j:image

▲クッキー&クリームチーズ

を作っていました。

甥っ子がやってきて賑やかしてきます。

 

たまたま余っていたカスタードクリームを少しと。

たまたま転がっていたイチゴ1個

プリンカップに入れてぐじゃぐじゃ混ぜて

「うるさい」とばかりに食べさせました。

 

歯が痛かったらしく、朝からほとんどなにも食べてないそうで、ペロリと食べて、「おかわり」って。

 

次はブルーベリーとカステラと生クリーム。

 

で、少しおとなしくなりました。

 

一安心したところで、ひょっとしたらが降ってきました!

 

ティラミスを仕込む用意をしてたときでした!

即席だったらいけそうじゃないかと思い、また

クリームチーズマスカルポーネとココアクッキーとカスタードクリームを混ぜてたら甥っ子が目をキラキラさせて見てきたので食べさせてやりましたら

身体をよじって「うぅんま!」

二口目も身体を反対によじって「うーんま!」

f:id:cacaoman:20190310103835j:image

▲そんなこんなで「クッキー&クリームチーズティラミス」完成です!

身体がよじれる美味しさです(^^)