いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

ハチミツ

f:id:cacaoman:20190304195904j:image

いつ頃だったのかははっきり覚えとないんですがケーキ作りにも使ってるハチミツなんですが、こだわりがあるのではなくて、面白いかなあと思いました。

 

スーパーに行けばハチミツは簡単に手に入りますよね。

去年の今頃ぐらいでしたが、ハニハニさんというハチミツ屋さんがありまして、とあるイベントで偶然咳こんだところをスルッとやってきてハチミツ入り紅茶をいただいたんです。

美味しかったので、チャイがあり、初めてハチミツチャイを買って飲ませていただきました!

 

美味しかったので、それからはチャイにはハチミツを入れるようになりました。

 

熊本県阿蘇村にいた頃は、杉ハチミツの本店があり、よく行ってました!いろんなフレーバーのハチミツがあり、いろいろ勧められたり、試されたりして、会員にもなってしまいました。

 

純度の高いハチミツほど白く固まるんだそうです。サラサラのままのは純度が低いそうです。

だからウチのハチミツ漬けナッツは固まってしまって食べられないんですよ。

 

f:id:cacaoman:20190304203527j:image

さて、ウチのハチミツなんですが、義理の弟の家はやたら蜂がたくさんいることは知ってました。甥っ子長男が1人で歩きだせるようになり、蜂が嫌で気になってましたら、なんと屋根裏全部がミツバチの巣だったと連絡がありました!

それはすごいと見せてもらった後、撤去!

今となっては

なんで撤去したんやろう?と思ってしまう今日このごろです。