いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

ぜひお試しください。ご飯のお供編

日本の味付け海苔にはよく見たら海老や蟹のエキスが使われています。

僕は甲殻類アレルギーなので、出来るだけ食べたくないんです。

かといって、焼き海苔だとなんとも味気ない!

 

お隣の国、韓国の海苔をご存知でしょうか?

海老や蟹のエキスなんか使ってないのに美味しいかったんです!

 

原材料も、乾のり、コーン油、胡麻油、味付け塩、エゴマ油、竹塩、アミノ酸

 

さらに胡麻油に浸しながら食べますと美味しい!

 

そして、こうなったらやってみたくなるのが海苔巻きです!

韓国料理にも”キンパ”って巻き寿司があるわけでして、そこまではまだいいとして、やってみたのが

納豆巻きです!

それも しそタレ の納豆!

 

それはそれはとんでもなく美味しいものでして、白飯なんぼでもいけますね!

何もオカズいらずでした!

納豆が一個しかなかったために一杯のみでことなきをえましたが、またデンジャラスな組み合わせを知ってしまいました!

 

納豆好きの方、食べられるよって方、ぜひ一度試してみて下さい!

f:id:cacaoman:20190411094259j:image
f:id:cacaoman:20190411094307j:image