いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

たまに無性に食べたくなるんです

嘘のような本当の話なんですが、僕もまさかと、信じてなかったこと。

 

花粉症予防に軽い気持ちで始めた”ヨーグレット”毎日欠かさず朝昼夜食べ続けてます。

花粉症はもうパーフェクトなディフェンスにまで到達しています!

 

そんな中、体重も減り始めてきました!

適度に運動もしていまして、これも何かいい方向に掛かってきてる感じです。

 

こうなってくると、たまにはええかな?みたいな感じで、食べたくなるんです!

f:id:cacaoman:20190411073342j:image

作るんです(^^)

調理はど素人ですが、この情報過多時代に無いものを探す方が難しいもんです!

f:id:cacaoman:20190411080241j:image

ジャーマンポテトピザ完成です!

 

チーズは少し遠慮していますが、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンをバター醤油でいためてブラックペッパーふっただけでございます!

ピザ生地は地元の友人が営んでるイタリアンのお店”ピッツァリア・ダ・フィオーレ"さんのピザ生地です!

 

ここまで準備をしていても、慣れない調理には許されないミスというのが隠れているもんなんですね。

 

さて、お腹を空かしていたとはいえ、焦ることなくこなしたつもりがとんでもないミスにより台無しになってしまったジャーマンポテトピザ!無性に食べたかったくせに一気に気分が冷めてしまったジャーマンポテトピザ!

 

お気付きの人もいらっしゃると思います(^^)

正解はじゃがいもなんです!

 

よく洗い、皮を剥き、輪切りにするのを角切りにしてしまった僕!

レンジで3分温めます。ホクホクになってるはずのじゃがいもなんですが、表面だけ触って「アッツ!」で確認終了してしまったこと

ベーコンタマネギが炒め過ぎてたことで、軽くテンパってたのかとも思います!

完成した時の焼き上がりの香りはもう天まで羽ばたいて行けそうないい香り!

 

腹ペコにはたまりませんでした!

素早くカットして、ダイレクト口内!

 

“シャリ”

 

........................?

確認のために2、3回そしゃくをします。

 

“シャリ、シャリ、シャ”

 

確認しました。

でも、食べてるのはジャーマンポテトピザ。

シャリシャリは...... じゃがいも!

 

(選べ。クソみたいな平和が一気に吹き飛ぶこの世界へ。来るか、来ないか、自分で選べ)

 

じゃがいもがカチカチでした。

我慢しながら食べましたが、お腹が痛くなってきました。じゃがいもをより分けて、オニオンベーコンピザにして食べました。

 

多分、次に食べたくなったときには、このことは忘れてしまっていることでしょう。

また、同じブログを書いてたら笑ってやってくださいね。