いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

特産品開発研究会

山桃をつかった特産品を作ろう!

と、集まって3年目を迎えます!

メンバーの変更があり、気持ちのいいメンバーが集まってました!

f:id:cacaoman:20190606214501j:image

▲そんな中、リーフラインナップとして、昨年に出来た山桃の葉っぱを粉末化したスキンケア商品がお披露目されました。

 

生まれてすぐの赤ちゃんにも使える全身洗えることをモットーに植物性のものだけで作った石鹸とハンドクリーム。
f:id:cacaoman:20190606214457j:image

▲すべてオーガニック製品のみ使用というこだわり!

これはお試しで使わせていただきましたが、髪質が変わります!初めはギシギシになり、ヤバイやろ!と、思っていましたが、すべては3日、4日使っていると、ギシギシがなくなるんです!サラサラな髪になります!

思ったのが。今まで使ってたシャンプーがヤバかったんやわ!
f:id:cacaoman:20190606214504j:image

▲ハンドクリームです。

あまり使わないんです。

チョコレートを作る際に手についたりしたものを塗り込んだりしてるんです。

カカオバターによる保湿力を検証実験しています。

 

山桃の葉にはタンニン、フラボノイドの一種、ミリシトリン、ミリシチンなどを含み、皮膚のカサつき、シミ、シワ、日焼け後のほてり、化粧ノリが悪いなどのときに使うと効果的と言われていますよ