いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

福崎町の雑貨カフェ

1階はバイク屋さん。

2階がカフェ&雑貨 leafさん

 

言葉使いは、ともかく、愛想のいい旦那さんと

明るく陽気な奥さんが営まれています。

f:id:cacaoman:20190318161921j:image

オレンジ色のレトロな原付が目印なんだとか。

f:id:cacaoman:20190318162445j:image

カフェ&雑貨 leafさんの入り口。

 

訳あって店内の写真はありません。

男子禁制なんだとか(≧∀≦)

一時期は入店料を払って入店し、コーヒー注文したら怒られてました。

面白いでしょ!

特にケーキセットを頼んだ時はなかなか作ってもらえませんでした(≧∀≦)

プロに出す商品はないんだとか。

 

バイク屋さんはライダーの方がたくさん居座って、あーでんな。こーでんな。と話されてます。台湾からもわざわざ会いに来られたりしてるんですよ!

 

僕は車を治してもらったり、車検お願いしたりしています。

 

そんな賑やかなご夫妻が毎年2回春と秋にイベントを開催されます。

f:id:cacaoman:20190318163441j:image

さるびあドームは木工の屋根の吹き抜けの全天候型ドーム施設です。雨降っても大丈夫なんです。
f:id:cacaoman:20190318163446j:image

「むのじじょう」みつけましたか?

右側でした。

 

毎年、「ご飯系してほしい」と言われ、ガパオライスをやってましたが、ずっと遅刻していたので、やめました。

そして、今回の3/24は カカオバターを使った"油そば”です!

 

まだレシピは考えてません。

ちょっとそれどころではなくなってしまいまして、軽くパニクっております!

海外からの荷物が成田に着いたところまでは追跡出来てたんですが、そこから荷物が追跡できなくなってしまいました!

で、パニクっております!

 

税関で引っかかるようなものではないし、

何か事件、事故に巻き込まれたりしたんじゃないか?

ハラハラ、ドキドキでございます!