いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

タピオカミルクティー

f:id:cacaoman:20190602174422j:image

紅茶を使ったミルクティーにタピオカを加えたもの。

 

初めて作って驚きましたが、目を止める方が多いこと!多いこと!

 

ただ、1つだけ違ったのは、

紅茶ではなく、もちむぎ茶を使ったミルクティーだったんです。

 

普通のタピオカミルクティーを作っても良かったんですが。訳あって、というか僕がもちむぎ茶を使ってやってみたかっただけでした。

 

まともに飲んだこともなくて、いきなり作ってわかりました。甘くして仕上げる必要があったんだと!

 

なので、自家製シロップはフリーにしてみました。

「飲みながら調整してくださいね」と、言っても、しないんですよね。

1回入れたらおしまい。

明らかに少ないですよとは言いましたが.....

 

タピオカ自体を食べたことがないという、ちびっ子らがからかいにやってきて、

「食べたい!」

「タピオカなんか食べたことない!」

「タピオカって何?何で出来てるん?」

「コンビニのやつ食べたことある!」

試食させてやりました

f:id:cacaoman:20190602180017j:image

「もちむぎアイスの味がする!」

「ストローに挟まってしまう!」

「おいしい!」

「吸うの力いるな」

「タピオカいらん。ミルクティー入れて」

「タピオカ甘くしてよ」

「タピオカ食べられへん」

遠慮ない反応が返ってくるのが、いいところなんです。

 

それをふまえて新しく改良していきたいとおもいます。