いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

平成をまたいで令和になったGW

 

f:id:cacaoman:20190507152540j:image

▲平成最後の綺麗な夕焼けです。4/29,30は雨の予報だったため、4/28に撮りました。

正解でしたね!
f:id:cacaoman:20190507152549j:image

蓮華も咲きましたが、寒かった令和元年5/1,2。

おかげ様で 天狗どら巻きも咲き乱れました。
f:id:cacaoman:20190507152559j:image

んーっと。振り返ってみると、だるいものですね。

なかなかめんどくさい。

それも10日

前だけを見て、先へ先へ行きたいのに、終わったことをずーっと振り返ってみても、悔いが残ってるわけではなく、淡々とこなした数日を振り返るってなんてしんどいことでしょうf^_^;
f:id:cacaoman:20190507152543j:image

ローソンが改装工事中のため、ほぼ真っ暗な道になってしまった道路。奥の灯りは焼き鳥屋さんです。あれがなかったら漆黒の闇ですよ!

街灯もありません。静かではありますね(^^)
f:id:cacaoman:20190507152537j:image

甥っ子一家が泊まりにきたときに、長男がソフトボールの練習試合があり、応援に行ったんですが、次男と母校の小学校で遊びました。

変わってない風景がありました。

ほぼ変わってましたが、やっぱり滑り台は健在でした!

滑り台の上からパシャり(^^)

校歌斉唱すら覚えてました🎶

ちびっこたちと一緒に歌おうとしましたがダメでした(^^)

次男と遊んでいた友達が荒く次男の帽子を取りポイっと放すところを見てしまいました!

起爆装置のメーターがフルフルっと揺れました

が、大人気ない。

と。言い聞かせましたが.....

二回、3回、取っては投げ、取っては投げ、されてるのを見て、、、

無意識でしたが、お友達の帽子を僕が取り上げ投げてやりました!

これでもかというぐらい投げつけてやりました。

でも。次男にめちゃくちゃ怒られました!

こいつはデカイなぁーと5歳児に感動!f:id:cacaoman:20190507152546j:image

▲これは5/5のイベントで食べたイチゴ餡子生クリームのクレープです。

これを持って食べ方を考えてたらお客さんがドッと押し寄せて大変でした。

一旦、代わりに持ってもらいました(^^)

嫌な顔されましたがわかっていただきました。

で、頬張りました。味わえなかったです。

次こそは!美味しく食べたいと思います!
f:id:cacaoman:20190507152555j:image

▲これは山桃の発酵ソーダのシロップですね!

完売しました!

ミントソーダは残りましたが、山桃のは人気ありました!特産品開発委員会で報告したいと思います。
f:id:cacaoman:20190507152534j:image

▲お土産にもらった出石のそばまんじゅう!

GW最後の贅沢でしたね!

出石の皿そばって有名なんですよ。

わんこそばとはまた違うんです。

小さい小皿にちょっとずつのって出てきます。

それを薬味をいれたお汁に入れて食べます。

サラサラと食べられます。

最後のそば湯も優しく美味しくてパクリたくなります!

 

さあ!身体のメンテナンスをしっかりして、また頑張ってチョコレート作りたいと思います!