いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

福咲き町の神様のご利益をもらいにいこうの旅

f:id:cacaoman:20190514202444j:image

▲何故か縦になってしまいます。

やり直ししても縦になってしまいます。

今回は①番を目指して出発なんですが、

麓まで車で移動させていただきました。

自転車は乗って行けない道でして、徒歩でないと崖っぷちにを登らないといけないので。

f:id:cacaoman:20190514190106j:image

目指すは七種の滝(雄滝)のところにある七種神社!

 f:id:cacaoman:20190514183115j:image

▲山門です!

行ってきまーす!
f:id:cacaoman:20190514190059j:image

▲雨があまり降ってないせいか、水の流れがイマイチで、滝?って感じです。

野鳥の鳴き声が軽快で心地いい.....

f:id:cacaoman:20190514183118j:image

▲聖水いや、精水?

触れないでおきましょう(^^)

へんたいまおう ですから。
f:id:cacaoman:20190514183132j:image

▲夫婦滝!水がないのよ!
あなた、水よ!水持ってきて!

とか、言ってたりしてね(≧∀≦)
f:id:cacaoman:20190514190103j:image

▲ドコモユーザーのみ使用可能です。

やりましたが、そのような内容が表示されました。が、ほぼ圏外です。

もし、何かあった時のために、ツイッターに出発したことをツイートしたんですが、圏外のため、繋がるところを見つけてツイート。

やたら気配を感じてて、逃げ道を探しながら考えながら進みました。
f:id:cacaoman:20190514183136j:image

▲八大龍王!七種神社の祭神です!

がぜんヤル気が出てきたところで、お知らせです

お賽銭を忘れてきましたー(ToT)

と、いうことで、出直しとなりました!

f:id:cacaoman:20190514183108j:image

▲トイレが未来型でした!

想像を絶するトイレでした!

全てを土に帰す感じです。
f:id:cacaoman:20190514214456j:image

▲タダじゃ帰れないので、1番近くにあった一ノ宮神社へ行きましたが、ここにはまた改めて自転車で来ることを約束しまして、参拝をさせていただきました。
f:id:cacaoman:20190514183111j:image

▲なんでしょうね?

でっかいやまを目の前にしたような全く動かない感じ?不思議な感じでしたね!

いらっしゃいましたが、不動明王

わかんないでした。
f:id:cacaoman:20190514183124j:image

▲こんな住吉大社みたいな鳥居トンネルが!

行かないはずがありません!

f:id:cacaoman:20190514220207j:image

▲衝撃のお稲荷さん!

白キツネのパワーが両サイドから圧迫してきます!今までにない感じでした!

全部いただいてやりました(≧∀≦)

f:id:cacaoman:20190514183121j:image

このほかにも小さい社が4つありまして、それぞれがすごいパワーで包み混んでいただきました。中心めがけてきたので気持ちよかったですよ