いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

この夏はクールショコラはいかがですか?

f:id:cacaoman:20190515180519j:image

GWのときの賄いおやつでした。

チョコアイスクッキーサンド。

 

アイスクリームはカカオ豆から作ったチョコレート。タンザニア70%を使用しました。

このカカオが持っている個性は焙煎次第なんですが、僕が引き出した香りや味は甘い香り、桃のような甘さ。またはマスカットのような甘さフルーティなチョコレートではありますが、フルーツのような酸味がありません。

さっぱり感を感じないでもキレはあります。

香料も酸味料も皆無ですから。

 

クッキーはビーガンクッキーを柔らかくしっとり焼き上げましたからアイスクリームに絡みつくような感じでいってほしいと思いました。

 

おかわりしてしまいました(^^)