いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

ペアリングチョコレート

f:id:cacaoman:20190221040223j:image

よくある話ではありますが、チョコレートとの食べ合わせのいい食べ物ってご存知でしょうか?

 

最近、テレビで放送されてから沖縄の黒糖が騒がれています。

僕は喜界島のきび砂糖かオーガニックマスコバド糖です。

 

今回ペアリングに選んだのは

f:id:cacaoman:20190221040718j:image

NAKAZAKI COFFEE ROASTER さんの “グァテマラ”です。

 

カカオ豆とコーヒー豆をいっしょこたにしてすり潰しました!

f:id:cacaoman:20190221041032j:image

ものすごい香りがしていました!

食べるのが楽しみです!

 

使ったカカオ豆はカフェモカ、シナモンのような香りが特徴的な トーゴ産。

 

もはや相乗効果しかないような出来上がりでした!

試作段階でいただいたコメントを思い出しながら作りました。

これなら NAKAZAKI COFFEE ROASTER さんも納得してくれると思います!

 

あとは熟成待ちです。

 

マスコバド糖を使いました。

コクがあるため、コーヒーやチョコレートにも合うと思います。

 

原材料名

カカオ豆 マスコバド糖 コーヒー豆