いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

ゆるす

 

生きにくい世の中に自分を自分で閉じ込めて、もがいてることにも気がつかず、自分を追い込んで、意地はって、平気だと言う。

 

完全武装した心。

叩かれても響かない心。

とっくに折れてる心。

 

妄想と暴走の果てに。

 

針の穴に糸を通すようにスッと侵入した曲達

 

涙もろくなってきた。

 

弱虫で泣き虫になった。

 

そのおかげで、ちょっとだけ素直になれた。

 

少しずつやりたいこととやりたくないことが区別出来るようになった。

 

やりたいことが出来なくても、後の楽しみにしようと思うようにした。

 

でも、出来なかった。

 

言ってみた。

 

「助けて」

 

誰に言うでもなく、ただ独り言のように小さい声で鏡に映ってる自分を見ながら。

 

情けなさと寂しさと辛さに押しつぶされた心が破裂したようだった。

 

ただ少し楽になってる気がしてる!

 

嘘でもいいから楽になったと思い込んでみる努力をした。

 

引き戻そうとする自分と闘ってみた。

 

一歩前に出る。それを毎日頑張ってみることにした。

 

喜んでる?

喜んでくれてる?

いつまで見ててくれますか?

そばにいてくれますか?

助けてくれませんか?

 

一歩じゃ足りないみたいです。

反応なし!

 

やりたいことを、一つやってみました。

長い間できなかったケーキを作ってみました。f:id:cacaoman:20190718183212j:image

▲フルーツピールを加えたチョコレートのパウンドケーキみたいなやつです。

 

バカかと思いますよね。

写真じゃなにも伝わりません。

伝えることって本当に難しいですね。

選んでもらうってことも本当に難しいですよね。

それは、みんな同じで、僕だけじゃないんですよね。

突き抜ける怖さ、自分らしくトンがること。

出来なくなってたんです。

 

何故この道を選んだのか?

わからなくなってたんです。

 

どこに向かうのか?

わからなくなってたんです。

 

答えなんてなかったんです!

 

僕でいいんです。

誰にみられていようが、何を言われようが、僕でいいんです!

誰にも伝わらなくても、お金にならなくても、僕でいいんです!

自分を許すことの意味がわかった気がしました!

 

大きなうねりが始まる予感がしてるんです。

間違っててもいい!

許す(^^)