いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

福咲き町の神様のご利益を全部貰いに行こうの旅

f:id:cacaoman:20190526104445j:image

▲今回は12番福崎地区の新町天満宮へ!

f:id:cacaoman:20190526104314j:image

▲6/7オープンするコンビニです。

1番最寄りのコンビニになります。

夏場は朝起きて喉がカラカラで飲み物がなくなっていたら焦りと渇きで砂漠を彷徨ってきたかのような感じで助けを求めに行っていました。

改装してる途中ですね

f:id:cacaoman:20190526104321j:image

▲つい最近まで和菓子屋さんだったんです。

福崎町で唯一の和菓子屋さんだったんです。

つい最近、花屋さんになったんです。

夜遅くまでなにかやられてたりします。f:id:cacaoman:20190526104300j:image

▲のビル影のように身長があればいいですけどね(≧∀≦)
f:id:cacaoman:20190526104346j:image

▲橋渡ってます。市川に架かる橋を渡っています。月見橋神崎橋は南北にある橋なんですが、この橋の名前がど忘れしてしまいました。
f:id:cacaoman:20190526104306j:image

▲のびるような川。北側です。

この川が氾濫しそうになる雨が降ったりします。南に流れて瀬戸内海へ。

このまま北へ向かうと、丸山川へと名前が変わり北へ流れて日本海へ。

兵庫県を貫く川なんです

f:id:cacaoman:20190526104327j:image

▲川を渡ると南に向かいます。

この先になにやらあるみたいですよ!

ゴーストって読むんですよね!

f:id:cacaoman:20190526104311j:image

▲立ち入り禁止のロープが張られて中には入れなかったんですが、サバイバルゲームが出来るところです。

姫路の地元アイドルグループがやりあってたのを知っています。

f:id:cacaoman:20190526104332j:image

▲すぐ隣になりました!

新町天満宮
f:id:cacaoman:20190526104340j:image

▲すごい氣です!

狛犬2匹!阿吽ちゃん!口みてください。

開けてるのが阿。閉じてるのが吽です。

本殿よりも狛犬の氣がすごいですね!

睨みつけられ続けてます!

2匹にお賽銭置いてしまいました!

覇王色に目覚めてしまうのかと思いました(^^)
f:id:cacaoman:20190526104335j:image

▲天狗のお面が飾ってありました!

びっくりしましたが、問題なさそうでした。

 

福崎地区の神社でいきなりこんなのに当たるとは嬉しいですね!

どんどんご利益を頂戴しに行きたいと思います!