いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

目指せ爬虫類ハンター!

f:id:cacaoman:20190701221035j:image

本日は小学校が創立記念日で休み!

約1ヶ月前から遊ぶ約束をしてたんです。

「クレイジージャーニー」の爬虫類ハンター加藤さんに憧れて、毎日、その図鑑や本を穴が開くほど見てもうぼろぼろだそうです。

 

特に”毒"を持っている生き物や植物に興味があるみたいで、いろいろ教えてくれます。

アジサイの葉っぱは毒をもってますから触ったら手を洗うことを言ってました!

 

で、アメリカザリガニを捕まえに行きました!

大喜びでしたが、やかましいので、

「静かに!」

と、集中させて、1匹ゲット

f:id:cacaoman:20190701221027j:image

4匹見つけて2匹ゲットしました。


f:id:cacaoman:20190701221043j:image

汗かいて、熱くて、クールダウンするために場所移動。

すると、ビクともしないカッパがいました!

沈もうともしません。

浮こうともしません。

故障発生!聞けば昨日からだったみたいです。
f:id:cacaoman:20190701221030j:image

妖怪ベンチにカウンターが取り付けられていました。座ったらカチッとおねがいさかます


f:id:cacaoman:20190701221024j:image

クールダウンはオ◯ナミンC!

ハマってるそうです。
f:id:cacaoman:20190701221021j:image

帰り道に、見つけたきのこ

なんとかって名前言うてましたが。毒ですので甥っ子「食べてみて?」

僕「嫌やし!」

甥っ子「エビカニとやったらどっち食べる?」

僕「どっちか選ぶんやったらきのこやろな。死なへんのやったら」

甥っ子「死ぬでwww」

僕「............」


f:id:cacaoman:20190701221040j:image

最後のデザートは、特製黒いかき氷!

僕「昆布味やで!食べてみて!」(ウソです)

甥っ子「美味しいけどな、甘すぎるから要らんわ」

舌が肥えたのは僕のせい。と、きつく言われてます。

 

とにかくよく笑い、楽しんだ1日。

雨も降ることなく無事に終了。

「帰りたくない」と、言うこともなかった。

ただ車の中から見えなくなるまで手を振り続けてくれた。

小学校に行き始めて初めてのこと。

嬉しかった!

また遊ぼう!