いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

特産品開発研究委員会 脱会決めました

何度か書いたネタです。

福崎町産山桃を使って新しい特産品を作ろう!

という集まりです。

f:id:cacaoman:20190710165124j:image

昨日、やる気を根こそぎ抜きとられました。

 

今期、初開催だった前回の終わりに

「次回は試食会を開きたいんですが、よろしいですか?」

と、僕に聞いてきたんです。

「大丈夫です」

 

7/8に山桃狩りに行きます。と、後日連絡があり、ギックリ腰で行けないと断ったんです。

 

すると、昨日

「今年は収穫量が少なかったので、回したいところがあるので、そちらに回します。なので、お渡し出来る分はありません。」

 

「まだ早かったんですか?」

 

「いえ、今回は収穫量が少なかったんです」

 

「じゃあ次回また行かれるんですね?」

 

「今回は収穫量が少なかったんです。次回試食会を行いますが大丈夫ですか?」

 

「?」

 

収穫、手伝わなかったからはみ出されてるんかな?報復措置ってやつや。

 

「大丈夫です」

 

こんなちっぽけな奴らと良いもの作ろうとは思えなくなりました。

怒りもありますしね。

 

あと2、3回で今期も終わると思うので、それだけなんとか参加してもう僕は辞める事にしました。

 

いい勉強をさせていただきました。

今日、もしものときの為に残しておいた山桃を収穫してきました。

あまり数が残ってなかったので、簡単なものしか出来ません。

f:id:cacaoman:20190710165147j:image

そして、僕は山桃を卒業して、次のネタが待っています!個人的に見つけたザクロがあるんです!福崎町産100%無農薬、無肥料のザクロです。

今日、歩くついでに見てきました。

全く想像も出来ない形をしていました!

これを励みに新しい挑戦をしていきたいと思います!