いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

春の陽気に誘われて

f:id:cacaoman:20190219151953j:image

お昼時にもなると、温かくて気持ちいい福崎町。

今日は雨降りですが、春の陽気に誘われて、ついやってしまったことのお話です。

 

海外のオーガニックローチョコレートメーカーなんてたくさんあるんですが、見つけてしまった本がありました。

 

是が非でも手に入れたくてたまらなくなって、問い合わせたんです。3回も!英語で!

“日本に送ってもらえますか?”

f:id:cacaoman:20190219165516j:image

質問を間違えた!

と思ってもう一度。

その前に、いちおう銀座にも問い合わせてみた。返事がなかった。

で!

f:id:cacaoman:20190219165619j:image

よっしゃー!なんとか通じた!

1ドルは今、何円やねん?

税金もかかるやろし?

送料はどれぐらいかかるんやろう?

f:id:cacaoman:20190219170326p:image

‼️

なかなかやるやないか.....

ビビってないし!

後悔してもあとの祭りで笑い話でええやないか。

なんや、こんなもんか。たいしたことないのぉ

手は震えていました(≧∀≦)

 

f:id:cacaoman:20190219171218j:image

何ていうか、すがすがしい気分でした。

ここまで来るのに3日かかりましたが、遠く海外のオーガニックローチョコレートメーカーと取り引きが成功した喜びと達成感!

もはや金額のことなんかどうでもよくなっていました!なんだかとても楽しい3日間でした。

 

3日目の決済終了後に銀座店から連絡がきて、”取り扱ってますよ”とのことでした。

見れば、3冊買える値段を払って海外から飛んでくる僕の本

 

お金も大事ですが、もっと豊かに考えてみてみれば、英語もわからない僕が、海外メーカーと1人で頑張ってやりとりして手に入れた本は、3冊分支払う値打ちはあったと思います!

ほんとに大変でした。

伝わってないとは思いますが、まあ自己満足しています。

 

バカなんです。治りません。この感動プライセス!