いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

銀の守人

f:id:cacaoman:20190311214402j:image

何度も引っ張ってネタにしてしまってすみません。

飽きてしまいますね。

でも書きたいので書きますね(^^)

以前のブログには「鉄の守人」と書いてしまっていましたが、フェイスブックにも書いてまして、関係者の方から注意されてしまいました。

「銀の守人」です。と
f:id:cacaoman:20190311214406j:image
f:id:cacaoman:20190311214356j:image

銀と鉄

大きな間違いをしてしまいまして、お恥ずかしいばかりです。

申し訳ありませんでした

 

f:id:cacaoman:20190311215251j:image
と、ホワイトデーを前に去年までなかったような事態になってまして、前もって用意をしていたんですが、予想を上回るご注文にうろたえています!

なにから手をつけたらいいのか?

とは、思っていられません!

とにかくカカオ豆の皮むきを最優先にして、

後は後回しで!

機械でガガーッとやれば早いんですが、カビ豆や発酵不足、乾燥不足も全部混ざってしまいますので、1個づつ検査するつもりで皮剥いてます!

気に入らない豆は一切入れるわけにはいきませんから!

これだけは守らないと!

銀の守人に申し訳がたちません(^^)