いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

再オープンしたコミュニティカフェ

「大改造!劇的ビフォーアフター」というテレビ番組で取り扱われた建物です。

初めはNPO法人を立ち上げてのオープンだったんです。

 

一度来てください!

と、オープン前にご挨拶に来られたので2ヶ月後ぐらいにお邪魔しました。

f:id:cacaoman:20190323064648j:image

「河童のさんぽみち」という店名です。

f:id:cacaoman:20190323065334j:image
f:id:cacaoman:20190323065330j:image

中に入ってみたんですが、「いらっしゃいませ」の挨拶もなく、従業員はフロア5人、厨房に2人確認できましました。

フロアの5人は厨房前でおしゃべり中。

厨房は慌ただしくしていました。

 

入ったところは土間で敷居が高めで靴を脱いで上がるんだと思いました。

そんな案内もなく、フロアの人が僕に気がついても高いところから見下ろされて嫌な気分になるような顔で僕を見ながらコソコソ喋ってました。

 

なんやこの感じの悪い店‼️

ボンボンのただの暇つぶしやないか‼️

で、知らないうちに休業してたみたいです。

 

で、まったく新しい方が入られての再オープン!

 

初めて行ったときの印象が最悪だったので、2度と行くか!と思ってる人もいるだろうし、

再オープンの話を聞いたときは、やっぱり休業してたんや!としか思わなかった。

 

再オープンの話を教えてくれた方にこんなに頑張ってるんやで。と様子を投稿してあるSNSを見せられて、行ってみてもいいかな?ぐらいは出てきました。

 

まだ行ってません。

行ったらまた匠の技がたくさん詰まった建物や食べ物を紹介したいと思ってます。