いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

チョコミン党

f:id:cacaoman:20190214073658j:image

今の世の中にチョコレートがあり、チョコレートマニアならぬチョコレー党の方たちがたくさんいらっしゃることは知っていました。

 

それを職業としている方がいることも知っています。

 

実は、そのチョコレー党とは別に

チョコミン党があったこと、それがまた全国的で拠点はチョコレー党も納得のはずの京都!

チョコレートショップは西日本一多いんじゃないかと思います。

数えたことはありませんがf^_^;

 

f:id:cacaoman:20190214074516j:image

どこだったか海外メーカーのローチョコレートショップが日本には東京に一軒しかなく、そこのローチョコミントが底抜けに美味しいとチョコミン党の”てくてく姫路”さんに教えていただきました。

 

“ここに美味しいチョコミントがあるよ”とインスタなりツイッターなりに上がると、チョコミン党がドドーッと押し寄せるんだとか(≧∀≦)

 

チョコレートに携わってますからやっぱり血が騒ぐといいますか、抑えきれない衝動といいますか、があるんです!

 

素直に捉えて走り出したいと思います!

チョコミントを制する者はチョコレートを制する!

んなわけありませんね(≧∀≦)

がんばれ!僕!