いつかはエスメラルダスを

ネタより内容より更新頻度

チョコミン党、現る!

日本各地にいると言われているチョコミン党。

とうとう!初来店!祝初来店!

f:id:cacaoman:20190509164015j:image

作業中に呼び出された僕。

「チョコレートのことを聞きたいみたいやで」

 

見慣れない3人組。

女性2人。男性1人。1組のカップルとその友達であることが瞬時に察知。

一通り説明し終わった後、3人がそれぞれチョコミントを、手に取ったので、すかさず

「チョコミン党の方ですか?」と聞いてしまった。

「ええ。まあ、いちおう」

甘味料!いや感無量!

チョコミント制作秘話を話して、以前のかたちのチョコミントを食べてもらった!

「んんー!」

「ミント少ないでしょ?」

「いえ、きますよ」

食べ終わり、数十秒後。

「美味しい」

ホッと一安心。

買ってもらったチョコミントはまた違う印象になるんです。と説明。

口溶けと爽快感を楽しんでほしいと説明しました。

 

ギモンを一つぶつけてみた。

「コンビニとかにあるチョコミントのアイスやかき氷は美味しいですか?物足りないですか?」

「物によります」

「僕はかき氷は美味しいと思うんですけど、チョコミン党さんからは物足りないと言われたんです」

「甘いんですよ」

ハッ!

「なるほど‼️確かにそうですね‼️」

と、ねほりはほりチョコミン党とはどんなものか?を教えていただきました。

 

その後、インスタのフォロワーが増えました。

喜んでいだいた結果だと勝手に解釈しました(^^)